Macで音楽クラブ例会・2009_9月例会

Macで音楽クラブ」の9月の例会

今日はすごかったです。
オーディオインターフェースを比較する!ですから。

クラリネット奏者の会員さんが演奏してくださって、それを録音。
オーディオインターフェースは、
○TC Electronic:Studio Konnekt 48
APOGEE:duet
○TAPCO
Roland:FA-101
EDIROL:UA-1Gは時間がなくて見送りです。

それぞれ、コンデンサーマイクとSHURE 57と2つのマイクでも比較してみました。

結果やいかに。
詳しくは、是非、Macで音楽クラブにご入会いただいて、メーリングリストで話してくだされ。おもしろい結果でしたよー!

わかったことは、それぞれの製品が、それぞれのコンセプトの元に作られているんだということです。ですから、オーディオインターフェースを選択する時は、自分がどういった録音をしたいのかをよく考えるということが大切だと思います。

マラソン完走クラブ(35回目):駒沢公園ランニングクリニック

マラソン完走クラブの「駒沢公園ランニングクリニック」に参加した。

9時開始。

軽くジョグと準備運動。
わっ、今日は暑いです。ヒー。

速さによってグループに分かれて、
ファルトレク+ジョグ+1km。
これを3本。

1kmを9割の力で走るというのがきついです。
それにしても、私は足が遅く、一生懸命に腕をふって足をあげているつもりでも、ドンドン追い越されてしまいます。こういうのは天性のものですかね。
0501