関東・気仙沼高校同窓会の反省会

関東・気仙沼高校(旧鼎が浦高校合同)同窓会の反省会が神楽坂の「ろばたの炉」さんで行われました。

「ろばたの炉 神楽坂店」では気仙沼市南町出身の川又さんが料理長をされています。私は初めて参りました。美味しいお料理を食べながら、気仙沼弁で反省 & 大盛り上がりです。

私は今年から幹事会の末席に置いて頂いています。

私たちが高校生の時には、男子校と女子校に分かれていて、それが統合されたことで同窓会も統合されました。今年はじめて受付などをしておりますと、もっと女性の参加者が増えて欲しいと思った次第です。

若い女性の同窓生の方が参加しやすい会に発展させていきたいですね。今年、案内が届いたのに参加されなかった皆様、ご意見など聞かせてください。

今年、案内が届かなかった皆様、引っ越しなどで案内が届かなくなってしまった皆様、ぜひ、ご連絡ください。毎年夏に開催していますので、来年はご参加くださいね。

お料理はとても美味しくて、写真を撮るのも忘れて食べてました。

これ、鳥の唐揚げなんですよ。この唐辛子の下にあります。

島中ホタテを食べる会は10日に延期

3日(木)に予定していた「島中ホタテを食べる会」ですが、台風の影響で延期です。すみません。

10(木)に「代々木 魚がし」さんで開催します。
皆様、よろしくお願いします。

「島中ホタテ」とは…
気仙沼市大島中学校の生徒さんが2年間かけて育てた帆立です。