山中湖合宿(初日)

新宿(10:30)「かいじ103号」で大月へ(11:31)。
大月(11:50)富士急行「フジサン特急3号」で富士吉田へ(12:28)。
富士吉田(13:00)からバスで「交流プラザ前」で下車(13:40)。

こちらは「フジサン特急」
0401.jpg

教わった通りの道順で無事に集合時間の14時は到着しましたー。
バス停の目の前が今晩の宿「わかさぎ屋」さんです。

名前のイメージからして、、、もっと古い、昔ながらの民宿だとばかり思っていましたら、新しい建物で驚きました。部屋から富士山が目の前に見えます。

初日の練習は、例年ですと山中湖1周(約13.5km)ということでしたが、明日から天気がくずれるとの予想から、初日から坂ダッシュ。

約1kmの坂を駆け上がり、下りは軽いジョグでつなぎます。
この坂が、最初はゆるやかですが、途中から傾斜が少々きつくなります。

ゼィゼィハァハァしながら、前の方々に付いて行こうとするも、次第に遅れちゃうー。
電車の中では「孤高のランナー 円谷幸吉物語」を読んでおり、「折れない心」が頭に焼き付いていますのに、現実の私は折れまくりです。

その坂ダッシュを皆さんは4本。私は3本と半分を走りまして、ジョグで宿まで帰りました。きついけど清々しい。晩ご飯がとても美味しい。

山中湖へーGo!

今日(4日)から6日まで、山中湖で行われる「マラソン完走クラブ」の合宿に参加しまーす。初めてのランの合宿で付いて行けるでしょうか…。

それにしても、、、
日にちを1日勘違いしており、
てっきり明日からだと思っていたことに昨晩24時を過ぎてから気づき、大慌てで洗濯、準備。小太郎のお泊まりセットも準備。なんてこった。オーマイゴー。

とにかく、いろいろ詰め込んだが忘れ物がある気がする。とにかく、集合時間に間にあうように、イザ出発でごじゃる。