山中湖合宿(2日目)

朝は5時半に起きて、散歩とジョグ。
(この間に山中湖を1周されている方も結構いらっしゃるから驚き)
この後に食べる朝食が旨い、旨い。
男子並みに食べた。

午前中は、それぞれのタイムごとに分かれて山中湖を走る。
私は、キロ6分半のグループに。
そのグループはペースメーカーが良くて、きちんと6分半を刻んでくださる。

それを2周(約27km)。
最後の、あと4km程度のところで、皆さんに、
「ここから少しスピードを上げてみますか?」と声を掛けてみた。
すると「いいね、いいね、オヤマさん、どうぞ先を行って」と言って頂いたので調子に乗って、少しだけスピードを上げてみた。

と思う間もなく、別の方々が私のそばをすり抜けて、先に行かれた。
私もがんばって付いていくことに。

少しずつ離されていくものの、前を行く方々を目標に一生懸命に走り、結果的に非常に良い練習内容になりました。充実!

途中から雨が降ってきたが雨はちっとも気にならない。
私は雨の中を走ることは滅多になかったが、皆さんは雨でも練習しているそうな。雨の中を走っていると、ドンドン慣れるらしい。

コースの途中にスタッフのF田さんが待っていて給水をしてくださった。雨で寒い中を本当にありがとうございます。ありがたいです。

午後の練習は、1500mのタイムトライアル。
まずはジョグをしてコースの下見。
雨は本降り。

立ち止まると雨が冷たく感じるが、走り出すと気にならない。不思議なものです。

タイムトライアルでもスタッフさんに引っ張ってもらって、折れそうな心がなんとか最後までたどり着いた。ありがとうございます。

夕飯がうまい、うまい!