忌野清志郎さん逝く

昨日(小太郎の誕生日のその日)、忌野清志郎さんが亡くなったそうです。享年58歳。ご冥福をお祈りします。

あんまり驚いて「無」になってしまった。
人生ってはかない。
ご本人も、こんなに早く終わってしまうなんて、思わなかったんじゃないかな?

映画:レッドクリフ Part II -未来への最終決戦

映画「レッドクリフ Part II」を観ました。

私が実に数十年ぶりに映画館に足を運んだという記念の作品のPart II。
文句なしに良いです。

役者も良いし、脚本、音楽、スケールの大きさ、すごいですよ。
Part Iは、テレビの放映も観ました。テレビでも美しい画面と迫力は、それなりに伝わるかもしれないが、やっぱり、これは劇場で観るための作品だと思いました。

音楽は岩代太郎氏