さかな日和@新中野

さかな日和」さんに行きましょう。34度目。事前にダンナに予約を頼むも、どうも、ネットはご覧になってない様子。ならば「電話をして」と伝える。しかしダンナは「電話にも出ない」と。「休みかな?」。しかし、Instagramを見ても休みの情報はない。とにかく行ってみましょう!

あっ、やってる! こんばんは〜。

生ビールお願いします! 「電話が通じなくて」と話すと、「え?」と店主さん。「どちらにかけました?」と。「携帯では?」と聞かれ、ダンナが「はっ!」とするのでございます。そうか、携帯にかけていたのか。お店だと思ってたよ。

ふき煮。

お刺身の盛合せ。

ダンナは麦焼酎の炭酸割。

私は赤ワイン。

うざく(うなぎときゅうりの酢の物)。

しらすとねぎのオムレツ。

豚ホルモン土手煮。

メニューにないのにすみません。ダンナはおにぎり。

中はしらす。

私は赤ワイン。美味しいです!