れすよし@新中野

れすよし」さんに行きましょう。50度目。

生ビールお願いします!

炙り明太子。

イカの塩辛。

お刺身の盛合せ。

がんちゃんサラダ。

赤魚のカス漬け焼。ダンナの好物。

赤ワインを頂きます。

ダンナは麦焼酎の炭酸割。

締めは、あご出汁中華そば。

赤ワインをもう一杯。

ダンナはおにぎりも。

中は明太子。美味しいです!

味街道 五十三次@品川プリンスホテル

ゴトさんが東京にいらしている! 本当は昨晩「会食でも」という話を頂いたのだが、昨晩はダンナも私も用事があって参加出来ず。本日のランチに会うことになった。嬉しいです! 4年も会ってない!

品川のゴトさんが宿泊しているホテルのロビーで待ち合わせ。わぁ〜〜〜! ゴトさん! 嬉しいです。

そして、ダンナが予約してくれた品川プリンスホテル・メインタワー38階の「味街道 五十三次」さんに行く。眺めが素晴らしい。東京にはこんなに背の高いビルが増えたんだねぇ。

私はてっきり、前に「一緒に飲んだ」と思い込んでいたのだが、ゴトさんは「飲めない」のだそうです。てっきり「飲んだ」と思ったのは私の思い込み。そこで「大海老天ぷら蕎麦御前」を頂きます。2,300円。私は「茶碗蒸し」を選択。ゴトさんとダンナは「炊き込みご飯」を選択。美味しいです!

ゴトさんのお話はとても面白い! そして様々なご経験をされているから深い。あっという間に時間が経っていきます。次はサロマで会えるか? いつも74kmのところで会っているのだが、私はそこまで行けそうにない。ダンナは行ける。私も何とか行きたいのだがなぁ。来年は北見にもう1泊することにした。そしてゴトさんにアチコチを案内して頂くことに。もう今から来年が楽しみ。

ダンナは名寄のスキーツアーをやっているのだが「ゴルフツアーもあるんです」と話す。ゴトさんは「オ、ゴルフなら行こうかな」と。行きましょう〜! って、ダンナも私もゴルフはやらないのですがね。楽しい時間が過ぎていきました。また会いましょう。楽しい時間でした。