織田フィールドへラン!

内藤新宿300RCの皆さんと「織田フィールド」に集まる日。

しかし、今日はイシイ会長は法事のため欠席です。さいとーさんとつちださんは来るかなぁ〜。それにしても私は走るのが遅くなってしまった。今日は朝も7kmぐらい走ってるしガッツが足りない。トホホなランで終了。そして織田フィールドの更衣室は「工事中」で入れない。ガク。代々木公園のトイレで着替える。

いつもの場所で写真をパチリ。この後、1駅だけなのに電車に乗って代々木に移動。

とんかつ代々木庵」さんに到着。あっ、ツチダさんがいる! 嬉しい〜! ありがとうございます!

生ビールお願いします。

ミニやっこ。

豆もやし。

かつ煮。

ハイボールを頂きます。

赤ウィンナー揚げ。つちださんからビールを少し頂く。

締めは、豚汁。美味しいです。

つちださんとは同い年。「いつまで働く?」と話す。つちださんは「すぐにでも辞めたい」けど、諸々の事情で「辞めれない」そうです。さぁて、私はいつまで働くだろうなぁ。

つちださんは「サロマンブルー(10回完走した人)」、私は「あと1回なのに」、、、難しい。すると「9回で終わってしまった人の話」をいろいろ聞く。10回は本当に大変なことですよね。仙人はもう20回以上完走して「グランドブルー」。さらに30回を目指しているという本当に「仙人」なんだ。

神様、あと1回、完走させてくだされ〜。あの59歳の年に、まさかまさかの大会中止がなければ、きっと10回行けていたはずなんだがなぁ。