さかな日和@新中野

さかな日和」さんに到着。20時50分。

日本酒をお願いします。

愛媛:純米・石鎚(辛口)、850円。

ダンナは「松尾ジンギスカン」のことを熱く語っている(^ー^)。私も重ねて熱く語る。店主もバイトさんも「食べたーい」そうです。新宿三丁目店を紹介する。

締めは、エビフライ。

ご飯と味噌汁と漬物と一緒に。美味しいです!

あっ、今日も板屋楓。交換日より前に来たのかな?

ピッツァ エ バル ピッコロ ツムム@新中野

今日はダンナがいないので初めてのお店「ピッツァ エ バル ピッコロ ツムム」さんに行きましょう。「ワイン」と書いてあります。

スパークリングワインはボトルだけだそうで、赤ワインを頂きます。「どっしりしたものを」お願いしまして、こちら。

「大人気」と書いてある「自家製クリームチーズのキャロットラペ」、720円。うん、美味しい!

赤ワインを頂きます。また「どっしりと」を希望したら、「先ほどのが一番どっしりしてまして」と。そこでお勧めを頂くと、こちらはスペインのワインだそうです。美味しい。

ダンナからメッセージ。「帰る」と。ヤヤヤ、早い。聞くと「まだお腹空いてる」らしい。では、この後「さかな日和」さんに行きましょう。「先に入ってて」と伝える。

私は「ひき肉のハリッサ煮込み」、860円。麻婆豆腐といった感じ。こちらも美味しいです。もう1杯、飲みたいけれど我慢してお会計。お会計はお席で。ご馳走様です。美味しいです!

渡邊@新宿

会社帰りに「渡邊」さん。13時ちょっと前に入ると帰られるお客様が多く、席は空いていた。これまでで並ばずに座れたのは初めて。

湯葉そば、1,200円。麺は半分にして頂きました。

湯葉は湯葉刺しの感じかと想像したら違っていた。団子みたいな感じ。ちょっと好みとは違った。残念。

お花が美しい。