歌舞伎座・八月納涼歌舞伎:中止

今日は歌舞伎座! イソイソと東銀座駅で降りる。いつもの場所で記念撮影。

こんな展示があって楽しいね。「おばけがでるぞ〜」の文字。アハハ〜。

そして地上に出て、イヤホンガイドを借りようとすると「貸出できません」とな。「へ?」、「中で借りるのですか?」と聞くと「いえいえ、違うのです。あちらで説明を聞いてください」と。何? 行って説明を聞くと「講演は中止です」って。そんな〜〜〜。コロナ感染が出てしまったようで中止だそうです。ガク。とにかく、記念の写真は撮りましょう。たくさんの美しいおばさま方がオロオロしている。

こちらも撮っておきましょう。たった今、タクシーで到着しているおばさま方もいる。歌舞伎座前は大勢の人でごった返している。とにかく、ないのだ。ガク。