新宿うな鐵@歌舞伎町

今年の「土用の丑の日」は7月23日(土)と8月4日(木)だそうです。その頃にはお店は混みましょう。今のうちに食べときますか。

歌舞伎町「新宿うな鐵(てつ)」さんです。ダンナと約束をしていたわけでして、イソイソ。お店の前で待ち合わせ。ダメだ。暑すぎる。「中に入ります」とメッセージを入れて店内へ。

テーブルにはお箸とおしぼり。と思っているとダンナ到着。早かった。良かった。

ビール、私はAsahi、ダンナは麒麟・一番搾り。カンパ〜イ! 一杯ずつ交換して飲んでみる。やっぱ、どっちも旨いね。

お通し。

「特上」のダンナは、この2つが出ます。「上」の私は左側のお新光だけが出ます。

肝吸い。

私の「上」、3,300円。

ダンナの「特上」、4,620円。美味しいです!

一番高いのは「特二段」、6,820円がある。へぇ〜〜〜。