鶏そば みた葉@歌舞伎町

鶏そば みた葉」さん、6度目です。

「濃厚鶏つけそば(魚介香る醤油)」、830円 + 「こんにゃく麺」、100円。美味しいです!

初めて店員さんに男性を見た。テキパキこなされているので熟練者さんだろう。やっぱり、時間帯で色々な方がいらっしゃるんだろうなぁ。お店は混んでいて、初めて入口近くの席に座った。

存続していれば30周年

私が設立した会社は合併の際に閉鎖してしまい今はない。もし、存続していれば今日が30周年。あの当時のことは、よく思い出す。一人で会社を作った。今の年齢になると、もうそんな無謀なことはしないだろうなぁ。やっぱり若かったんだ。若いから出来ることもある。若いから出来ないこともある。

一人で作ったから、あの時の思い出話をする人もいない。それは寂しいものだ。次に会社を作ることがあれば(もうないだろうけれどね)、誰か仲間と一緒に作りたいものだ。