まとい寿司@新中野

まとい寿司」さんに17時半で予約した。

生ビールお願いします!

電話予約の時に「あん肝あるよ」と聞いていた。ありました! あん肝。いつもより高い。1,000円だ。旨い!

お刺身の盛合せ。

とろ。ダンナは「2ケ食べたい」と、ズーーーっと前から言っていて、うるさいほどだ。ダンナ2ケ。大満足らしい。

飲み物はハイボール。ダンナは麦焼酎の炭酸割。

あわび。

うに。

ダンナの、つぶ貝、玉子焼。

お吸い物を頂きました。美味しいです!

数の子、こもちこぶ。

かにみそ、いくら。お腹がいっぱいになってしまい、かにみそはダンナに食べてもらった。すみません。

ダンナの、あなご。

ダンナの、かっぱ巻、私の、明太巻。美味しいです!

ジョギング

日曜日は「江戸川公園」折り返しコースが続いている。今日も行きましょう。今日はなかなか暑い。水分を摂りながら進み、「肥後細川庭園」だ。

亀が歩いている! 驚いた。後で知ったのは(Facebookで教えていただきました、ありがとうございます)りくちゃん。有名だそうです。

「江戸川公園」の碑だ。

今日はこの後の坂道は以前、走っていた道にチャレンジした。いつも歩いてしまった坂。今日は走りきるゾ! 速度はどこをどう見ても「歩き」だが、本人は走っている。この坂、おおよそ3段階になり、上に行くほどきつい。最後はもうダメか、、、と思ったが「イヤ、絶対に走り切る!」と自分に言い聞かせ、ハァーハァー・ゼーゼー言いながら走ったのでございます。椿山荘の正面玄関前をハーハー言いながら走りました。走りきると嬉しいもんですね。