wine bar parpunte (パルプンテ)@神田

神田の「wine bar parpunte (パルプンテ)」さんで同級生(気仙沼中学校29回生)の会です。

今年の1月に新年会をしてから私は半年ぶり。店主は気仙沼出身。内の脇2丁目に家があったそうだが流されました。そして、なんと、、、ご両親も津波の犠牲に。気仙沼の家は引き払い、本籍も東京に移したそうです。あの津波が憎いです。

さて、場所は神田駅「西口」を出て、「西口商店街」の中を歩きますと、

こちらの2階です。右側の階段を上がります。

皆さんが一斉に到着! 生ビールとジンジャエールでカンパ〜イ!

前菜。美味しい〜!

パン。美味しい〜!

サラダ。美味しい〜!

白ワイン。この後、赤ワインも飲んだのに写真撮り忘れ。

スープ。美味しい〜!

サタケ君が「海潮音(みしおね)」を披露。ウーン、もうちょっと練習しようか。アハハ。

牡蠣。たくさん食べました。美味しい〜!

パスタ。

食後のデザートというか、軽食。美味しいです!

美味しかったし、楽しかったね! また集まりましょうね!!!