マラソン完走クラブ(179回目):400M×最大15本(世田谷陸上競技場)

マラソン完走クラブ」の練習会です。

世田谷陸上競技場。新中野7:41の電車で出発する。わっ、もうスタッフさんは来ている。早い。着替えて会場へ。10分くらい前だが「どうぞ」と入れて頂いた。5分前からアップジョグ開始。今日も頑張る!

アップジョグ:2km

いったんストップして、「地面をちゃんと押す」ということを教わる。動き作りの動きもある。そしてアップジョグの続きを。

アップジョグ2:0.78km

驚いた。最初のアップジョグはキロ10分以上かかってしまい、全ての人から追い越された。ところが2度目はキロ7分50秒。皆さんと同じ速度で走れている。これは、いったい、どういうことなんだろう?

準備運動。

流し4本(800m)

本練習(400m×15本)。
3つのグループに分かれる。私は3つ目。他の2グループは400m走った後に200m移動したところから次のスタート。なかなか忙しそうだ。私のグループだけは同じ場所からのスタート・ゴール。

今日は珍しくビリから2人目だった。驚いた。まだ不慣れな若いお嬢さんが私の後ろから付いて来た。まだ不慣れなのでしょう。そのうちに追い越されるだろうなぁ。私も一生懸命に走る。今回は15本、全部、走ることが出来た。辛いけど嬉しい。

タイムはAppleWatchで取ったのだが、今、iPhoneとの同期が出来ていないために見ることが出来ない。近いうちにアップルストアに行って相談しよう。2:19、2:18を見た。あとはどうだったろう?

ダウンジョグ:1.19km

ダウンジョグしながら写真をパチリ。晴天なり。

このコースを走ったんだなぁ。

整理運動をして終了。ありがとうございました。

急いで着替えて外に出る。

樹々が美しい。

いつもの場所でもパチリ。

午後、予定があるため急いで帰る。お疲れ様です。