「いちごのカレー」と「レモンカレー」

「いちごのカレー」と「レモンカレー」を買ってあった。食べてみましょう。

どちらも「カレーというよりはシチュー」のような「煮込みもの」といった印象。「いちごのカレー」の箱の表示は「いちごの生産量日本一の栃木県。この地で丁寧に育てられた自慢の「とちおとめ」を使用して、甘酸っぱさが新しい、美味しいカレーを作りました」とある。そうか、いちごの生産量日本一は栃木県だったのか。へぇ〜。

「レモンカレー」には「栃木県人に愛され続けてきた”関東・栃木レモン”」とある。栃木とレモンの関わりはわからないが「いっちゃえ〜」という感じは伝わる。

「リピートして買うか?」と聞かれると困る。たぶん買わない。すみません。でも、「一度は食べてみて」と思う。