宮登@気仙沼

ダンナが到着しました。土曜日は仕事が午前中で終了。急いで新幹線に乗ってやって来ました。申し訳ない。

皆で食事をしよう。弟も私も「宮登」さんだ!

新しいお店が気になっていた。一人先に行き、見てみることに。オオ、ここじゃ。

フフフ、前の建物とは全然、違いますねぇ〜。若い五代目らしくて良いです!

こちらが入り口。良いわぁ〜。

18時半の予約なのに、まだ18時前だ。どうしよう、、、。ヨシ、中で待ちましょう。お席は用意されてました。

そうこうするうちに皆さんも到着。弟夫妻、母、ダンナ、そして私の5名。皆さんは生ビール。どうぞ、、、。涙。私は炭酸水。

座るとすぐに出ました。お通しなのか?

お刺身。

ほしいか。

皆さん(弟とダンナ)は日本酒「水鳥記」。クー。

鍋に火が入ります。

グツグツ、グツグツ。

さより。

唐揚。

私は炭酸水のお代わりを。

サラダ。

締めは雑炊。

そしてデザート。

お茶も美味しい〜。

五代目さんはすぐ近くで調理されていました。様になるなぁ〜。

「宮登」さんのこちらは震災前からあったものでしょうか? 聞いてみたいが本日はお忙しそうで諦めました。次回は聞いてみます。ご存知の方、教えてください。

美味しい、美味しい、美味しいお料理は弟夫妻がご馳走してくれました。ありがとう。申し訳ない。美味しかった! 車で三日町まで送って頂き、ダンナは弟夫妻のところに泊まります。ご迷惑をおかけして申し訳ないです。ありがとね!