福香園@気仙沼

キーチ君のお店が終了してから、お店に楽器を並べてバンド練習。皆さん、出来てるわぁー。これまでに3回か4回の練習を重ねているそうで、そりゃそうだ。私は初参加で1曲。まだダメダメだぁ。どうぞ、宜しくお願いします!

練習後は「福香園(ふくかえん)」さん。新しいお店だそうです。キーチ君の店から歩きで到着。

生ビールお願いします! かんぱ〜い!

麻婆豆腐。

焼き餃子。

豚肉とニンニクの芽炒め。

小籠包。

飲み物は、ハイボール。

ネギチャーシュー。

ニラレバー。

飲み物は、ハイボール。おかわりだぁ。

鶏肉とカシューナッツ炒め。

飲み物は、赤ワイン。お腹いっぱいです。ご馳走さまでした。明日は頑張りましょう〜!

コヤマ菓子店@気仙沼

母はどうしても「同窓会は和服」と主張し、「全てを準備したから」と電話で勢いよく話し、私が気仙沼に着いたら「美容室に行くから」とな。事前に顔合わせが必要だそうです。「はぁ。参ります」。幸町「さいとう美容室」さん。打ち合わせというか顔合わせは順調に終了し、明日は宜しくお願いします。

「さいとう美容室」さんが車で送ってくださる。すみません。その途中に「コヤマ菓子店」さんだ。母が「お茶しましょう」と誘う。

チーズケーキとホットコーヒー。美味しいです!

五代目のヒロタカ君はお元気そうで嬉しい。立派なお店ですね!素晴らしい〜!

気仙沼に帰る

明日の日曜日は中学校の同窓会がある。本日、帰省。12時36分、東京発「やまびこ51号」に乗り、一ノ関からはバスを利用する。

さて、昼飯はどうしよう。久しぶりに四谷駅の乗り換えのところで食べよう。「山菜そば」、440円。

新幹線は順調に運んでくれた。一ノ関駅で外に出る。バスは久しぶりだなぁ。バスも順調に進む。

「気仙沼市役所前」で降りようと乗ったら、そのバスの終点がそこだった。ヘェ〜、以前は終点じゃなかったよね。久しぶりにバスに乗ると変化があって驚く。