あじいち@新中野

野村克也さんが亡くなった。84歳。虚血性心不全。寂しいです。ご冥福をお祈りします。

14時半過ぎ、走りましょう。山手通りは要町で折り返し。折り返して目白通りを越えた辺りで声がかかった。「あっ!サイトーさん」。走ってるサイトーさんに会うのは初めて。嬉しいです。しばし話しながらのラン。でも私は必死になってついて行きます。サイトーさんは速いのです。そして東中野駅近くで私は近道をするために右折。ここにて別れました。いやぁ〜嬉しかったわぁ〜。

あじいち」さんに18時に予約。それよりも早い時間帯だが行きましょう。

生ビールお願いします!

お通し。

白菜漬。

お刺身の盛合せ。

玉子入り!! 肉豆腐鍋。

ダンナは炭酸水。

熱燗(大)も。

締めは雑炊。美味しいです。

あじいちさんに張り紙があり「店舗改装のお知らせ」だそうです。3月はお休みして改装工事が入るようです。凄いですね!

ドナ@新宿三丁目

ドナ」さんでランチ。満席で少し待ちました。そしてカウンター席へ。

ドリンクはビール(M)に変更して、

サラダ。

うにとアスパラのトマトクリーム(Sサイズ)。

ダンナは、たらこといくら・うに・紋甲いか。美味しいです。

私は新宿から歩いて帰ります。

義父と義母のお墓参り@取手メモリアルパーク

美味しい朝食を食べて、

そして義兄の車に乗せて頂き、義姉とダンナと4人で「取手メモリアルパーク」の熊田家のお墓に参りました。年に一度のお墓参り。ご無沙汰して申し訳ありません。

取手駅まで車で送って頂きました。ありがとうございます。

楽しい時間を過ごしました。帰りは東京駅で乗り換えて新宿駅へ。