大吉@高知

いくつかのお店を検討していた。お店選びはダンナにおまかせ。「どこでも良いよ!」。

ちょいとグルーっとまわって見たけれど、結果的にはホテルからすぐ近い「居酒屋 大吉」さん。

わっ、混んでる〜。大丈夫、2階に案内されました。座敷。ダンナは生ビール、私はグレープフルーツジュース。

ドロメ酢。

クーポンで頂いた「いか団子」。

グレープフルーツジュースをおかわりして。

カツオのタタキ。

チャンバラ貝。

ちりめん大根。

土佐巻。

ジャーン、美味しいです!

初めて食べるもの多し。さすが高知!

お店は大賑わいでした。皆さん、マラソンに出るのかな〜?グループの方が多いようでした。明日は頑張りましょう〜!

高知へ

羽田空港・第一ターミナル。飛行機を待ちます。ちょっと遅れていて待ち。

入場。飛行機は無事に飛び立ちまして、ドリンクは「アップルジュース」お願いします。

「高知駅」まで行こうと思っていたのだが、「はりまや橋」の方が近いんじゃない? 降ります。歩きます。

歩いていると「あっ、エントリー会場だ!」。テントがたくさん見えます。近寄ると、ちょうどテントの中ではトークショーが始まってました。

左から、金哲彦さん、瀬古利彦さん、尾崎好美さん、道端カレンさん、山下俊輔さん。

山下俊輔さんは高知県出身のギタリスト。公式テーマソング「風香」を作曲しているそうです。明日は走るようです。頑張りましょう〜!

Expo会場から宿は近いです。「天然温泉 紺碧の湯 ドーミーイン高知」さん。

いま頂い赤いTシャツで走ろう。

ゼッケンをつけて準備OK。サ、夕飯を食べに行きましょう!

cuud@羽田空港

羽田空港・第一ターミナルで荷物を預けて身軽になり「ご飯を食べましょう」。

目の前に見えた「cuud(クウド)」さん。カレーうどんの店です。

テーブルにはお手拭きとエプロンが用意されています。

お茶が出まして、

ダンナは生ビールも。

私は「ハーフ&ハーフ」というメニュー。1,426円。
・カレーうどん(ハーフサイズ)
・トマトカレーうどん(ハーフサイズ)
・御飯(国産ブランド米100%)
・自家製ピクルス
・和出汁

ダンナは(トマトが苦手なので)カレーうどん。1,406円。

お上品な味付けで美味しいです。他のお客さんを見ると、ほぼ全員が「ハーフ&ハーフ」を頼んでました。

おやま調整院

明日は「高知龍馬マラソン大会」です!

その前日の本日は「おやま調整院」にてメンテナンスをお願いします。ダンナとともに電車に乗って「中目黒駅」へ。

ダンナは最近、腰が痛むようになってきているらしい。職業病か?その辺を診て頂いてありがとう。マラソンは頑張って来ます!

私が「トボトボ」走ってる、と言うと「トボトボでは良くない」とな。「タッタッタ」と走ってみてって。声に出して「タッタッタ」と言うと確かに軽快な感じ。ヨシ、それで行きましょう。ありがとね!