とんかつ勝子@気仙沼

何もすることもない。母はちょっとした用事で出かけたり忙しくしている。そこで掃除だ。母は掃除が苦手。いらぬ物もずっととってある。どう見てもいらぬ物を捨てる作業。頑張った。が、、、こんなものか、、、。

夕食は「とんかつ勝子」さんに行こうと母が誘う。駅のそばに引っ越したんだよ。仮説店舗の時は何度かお邪魔しているのに、こちらにお店を構えてからは初めてです。

カウンター席と座敷があります。座敷に座ります。二人なのにすみません。私は「ミックスB(エビフライ2本・ヒレカツ1個)をお願いします。

ジャーン。

母は「お刺身定食」。要予約と書いてあったけれど大丈夫でした。「ネタがこれこれ」と説明を受け了解です。いかん、、、写真を撮り忘れ。私のエビフライを1本あげて、私はお刺身を頂いて美味しいです! 大満足!