歩きます:歌舞伎座から中野坂上

楽しみの一つが「歩く」こと。歌舞伎座から中野坂上まで、いつもの知った道を行くのはつまらないから、あえて遠回りして帰ります。

まずは「泰明小学校」の前を通ります。あぁ「泰明幼稚園」もあるのか。田舎モンにはアルマーニ着て通う小学校っていう意味がわからないが東京に生まれ育ったら、それもあるのかなぁ〜。

北村透谷島崎藤村の記念碑がある。2人は初期の卒業生だったそうです。ヘェ〜。

そのそばに「銀座の柳二世」。ヘェ〜。

歩きます。テクテク・テクテク。オ、「ホテルオークラ」が新しく出来ている。ここかぁ〜。

一度、中にも入ってみたいが、なかなか縁がない。

歩きます。テクテク・テクテク。「乃木神社」だ。「旧乃木邸」は前に来たことがあるけれど乃木神社は初めてかも。

「旧乃木邸」は門が閉まっていた。時間が遅かったか。HPを見ると16時までだ。もう17時になったから終わったんだね。

歩きます。テクテク・テクテク。青山一丁目駅近くを通り、神宮外苑を通り、大京町を通って四谷四丁目へ。あとはいつもの通勤路を帰る。良い旅になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください