松尾ジンギスカン@秋葉原店

松尾ジンギスカン」秋葉原店は20日にオープンしています。行きましょう!

今日は雨。走るのも諦めた私はカッパを着て、靴には雨に濡れないようにカバーをかけて「歩いて行きます」。17時半の予約にGoogleMapを見ると2時間8分かかると出ている。15時15分頃に出発。歩くのじゃ。飯田橋駅までは順調。よく歩く道だから迷うこともない。しかし、、、ここから迷った。雨でiPhoneアプリを見ないでしまったのが敗因。

気がついたのは「九段下駅」近くにいることがわかった時。飯田橋駅を過ぎた時に時間が遅くなっているから水道橋で電車に乗ろうと思ったのに、道を誤っていた。ガク。iPhoneアプリで確認しつつ「水道橋」に行くのじゃ。しかし、、、なんか違う。歩く女性のたずねると「こちらです」と、、、。それは逆の方向じゃないか。トホホホホ。

進行方向がわかったところでタクシーに乗る。マツジンの住所を伝えて行って頂く。ダンナからメッセージが届く。「申し訳ない。迷った。タクシーで行きます」。タクシーの中でカッパを脱ぎ、シューズカバーを脱ぎ、準備万端。タクシーは建物の前まで連れて行ってくれた。

ビルの5階。急いで行く。ダンナが注文を終えてお肉を焼いていてくれた。ありがとう。おまたせしてすみません。

本日は「特別ラム食べ放題」コース。7,000円なり〜。お肉は4種類(マトン、ラムはつ、ラム、特別ラム)+ソーセージ。野菜、元気玉子、雪わさび、浅漬け。ライス、うどん。本日のデザートというメニュー。

飲み物は、北海道限定サッポロクラシック。

お店から頂いた、ラムのたたきカルパッチョ。美味しいです!

飲み物は、ハイボールを頂きます。

ダンナは麦焼酎の炭酸割。

私は赤ワイン。

お肉ももやしもお代わりして食べました〜。お腹いっぱい。写真を撮り忘れたがうどんも食べた。

そしてデザート。北の雪色あんにん。

デザートのタイミングでお茶が出ました。これは嬉しい。満腹でございます。

私達が送ったお花はこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください