巛(せん)@新中野

上尾から帰って、ゆっくり風呂に入った。疲れがとれる〜。しかしアレだ。こんなに遅いと来年は出られないかなぁ、、、。ショボン。

サ、「巛(せん)」さんに行きましょう。

生ビールお願いします!

お通し。

ふぐ皮ポン酢。

あん肝の煮つけ。

ダンナは炭酸水。

赤貝刺。

お酒は日本酒・燗酒(菊正宗)二合徳利。

明太子あぶり。

にら玉炒め。

メニューにないのにすみません。いくら丼。美味しいです!

第32回 2019上尾シティマラソン

第32回 2019上尾シティマラソン」に出場しました!

上尾駅で下車すると皆さんに会いました。同じ電車だったか! 一緒に行きましょう。20分くらい歩いて会場の「上尾運動公園陸上競技場」に到着。トイレを済ます。客席に荷物を置いて少しだけアップジョグをする。サ、行きますか。

トラックに並ぶ。オ、陸連は最前列からのスタートだ。

この頃は特に遅い。このままでは関門に引っかかり完走出来ない。頑張って走るのだ。キロ7分で行ければ完走出来る。8分になったらアウト。

ゼッケン番号は「1606」。

本日、ここに立てたことに感謝します。頑張って走りきるのじゃ。

1分前。iPhoneアプリをスタートしポーチにしまう。そしてスタート。わぁ〜〜〜。すぐに後ろから来た弾丸ランナーがぶつかりながら抜いて行く。もう一人、そしてもう一人。左側をガツンガツンやられる。痛い、、、。トホホ。

トラックを少しだけ走り外へ出る。コースはまったく覚えていない。全体に広々とした道を悠々と走る。それでも、後ろから来る速い人達がぶつかって行く。痛い。トホホ。

今日はなんとしてもキロ7分で走らないと関門を越えられない。頑張ろう。1kmごとに表示がある。時計を見ると、なんとかキロ7分で行ってるようだ。この調子で進むのだ。

全体に平坦なコース。一部にアップダウンがある程度。走りやすい。給水は最初は水だけだったが途中からは手前に水、奥がスポーツドリンクだった。なるたけスポーツドリンクを飲む。食べもんはなし。

ハーフの折り返しのあたりはランナー同士がすれ違う。よくよく見るとダンナが来た。速いのぉ。私はその折り返しまで、まだまだ遠い。私が折り返して後ろのランナーを見る。最後の方は歩くような状況になっていた。頑張ろう。

ゴルフ練習場の横の道を通る。上尾は良い街ですね。

ハーフの関門は15kmにある。そこを1時間55分でアウト。それより少し前に無事に通過した。ヤレヤレ。これで最後まで行ける。しかし、ゴールの制限時間は2時間30分。かなりギリギリだ。頑張ろう。

ゼィゼィ・ヒーヒー言いながら走り続ける。19kmあたりに最後の給水。スポーツドリンクを飲む。そして、走り続ける。

トラックに入る。トラックを2/3くらい走ってゴール。スピードを上げたい。上がらない。上げるのじゃ。そして、ゴーーール。制限時間のわずか5秒くらい前だった。ヤレヤレ。完走出来ました。

客席を見るとダンナが着替えているのが見える。仲間達も全員そろっている。急いで行こう。ここで急いだこともあり、「記録証」をもらい損ねてしまった。残念。

後日、ネットからダウンロードした記録証。

あとでネットでタイムを見ると次の通り。
5km:34:53
10km:35:30
15km:36:19
20km:35:55
ラスト:7:25
———————————–
合計:2:29:50

グロスタイムは、2:30:02でした。これって、本当はダメだったってことか、、、。

参加賞はTシャツ。事前に届いていたので、これを着て走ってる人は多かった。

背面の文字が大きくて目立つ!

サ、二次会に行きましょう。おととしのお店「ぎょうざの満州」さんは満席。

駅の西口に出て「山内農場」さん。

おまたせしましたぁ〜。生ビールお願いします!

お通しの野菜。

あったか!塩枝豆。

スパイシーポテトフライ。

仙人が8位でゴールして入賞! おめでとうございます!

メダルも。

記念品も。

大分名物!! 地どりの鶏天。

地どり炭火焼 黒胡椒&バター。

熊本名物!! からしれんこんの一口揚げ。

大分名物!! 地どりの鶏天

炭火焼地どりチャーハン。

飲み物はハイボールを頂きます。

こだわり玉子の手作り玉子焼き。

羽根付き 黒豚餃子。

ご馳走さまでした。お腹いっぱいです!

全員で写真をパチリ。半分の方はカラオケに行かれ、私どもは帰ります。帰りの電車は熟睡でした。お疲れ様でした。