多摩湖ラン

Facebookラン仲間と「狭山湖と多摩湖ラン」です。

掬水亭」さんの駐車場に9時半集合。ところが、、、いったいどうしたことか。私の乗る電車は計画より遅い。9時9分には駅に到着する予定だったのに。そして、、、西武球場前駅で乗り換えの時、ちょっと時間があると思いトイレに寄ったら、その間に電車は発車してしまった。エエエ〜〜〜、そんなぁ〜。次の時間を見ると、ワワワ、遅い。意味がわからない。どうしたことか、、、。

やっと気がついたのはGPS時計の時刻が遅れていたのだ。それも10分ほども、、、。絶望的になりながら改札を出る。走って行こう。連絡しようとiPhoneでガチャガチャやるも、今、速度制限をされていて画面が思うように表示されない。絶望的だ。

警備をしている人に方向を聞くと、ここの道を行って、信号のところで左折し、あとは道なりと教わる。iPhoneをガチャガチャやってみるも思う表示がなされない。困った。トボトボ走る。荷物をかついでいるのが邪魔。

少し行ったところでタンバさんから電話。「どこ?」とな。「すみませ〜ん、カクカク・シカジカ」と伝える。トボトボ走る。またタンバさんから電話。「あと、どのくらい?」とな。「いえいえ、皆様、走ってください。追いつけない」と伝える。走る。

今日、お風呂に入る「掬水亭」さんが見える。荷物を預かってもらおうと中に入る。しかし「お荷物は預かれないのです」とのこと。「コインロッカーをご利用ください」とな。了解です。荷物を入れて300円。軽くなりました。サ、行きます。

天気は晴れ。このようなところも通ります。

玉湖(たまのうみ)神社」って、前もあったんでしょうね。初めて見た気がします。

「奥の院五重塔 千休観音堂 山口観音金束院」だ。赤が美しい。

多摩湖を一周して「掬水亭」さん。

まだ時間があるから、近くをウロウロ走っているとタンバさんから電話。コンビニに到着したとな。了解です。私も参ります。「掬水亭」さんのお向かいのファミリーマートで3名様と会いました。皆様、すみませ〜ん。

「掬水亭」さんでお風呂。気持ち良いです。

そして電車に乗ります。「掬水亭」さんの地下を通ると、あぁ、こんな道があるんですね。へぇ〜。

居酒屋よっちゃん 国分寺店」さんで二次会。建物の2階です。

生ビールお願いします!

よっちゃんサラダ。4人で一皿。

飲み物はハイボール。

揚げたてポテトフライ。

またハイボールを頂いてしまった。

備長炭火串焼き盛り合わせ。

特製 若鶏の唐揚げ。

名物★鉄板焼うどん。

飲み放題の最後、赤ワイン。

本日のデザートは、バニラアイス。美味しいです!

あんなに皆様にご迷惑をおかけしたのに皆様は暖かい。本当にすみませんでした。楽しい二次会でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください