孝@鍋屋横丁

走りました。8km。今日はゆっくりでいいやと思いながら走るも、やっぱり遅いのはなんだかなぁ。途中から少しあげてみる。明日はもっと頑張ろう。

「孝(タカ)」さんに行きましょう。

生ビールお願いします!

オ、今日は珍しくすいている。店長さんと楽しいおしゃべり。店長さんは青森のご出身だそうで、そうでしたか。青森から東京の大学を卒業されて、そうして飲食店で店長をしているというのは大変な人生ですよね、と私は思うも、店長さんは淡々と仕事を進める。凄いことだわ。

お刺身の盛合せ。

わかめと香味やさいのサラダ。

やりいかとごぼう煮。

うどの酢味噌。メニューは「うどの天ぷら」だったがダンナがお願いして「酢味噌」にして頂いた。美味しいです。

飲み物は、久しぶりに「ROKU(ロク)ジン、レモン入り」。

ダンナは「いいちこ」の炭酸割。

お店から頂きました。ぜんまい。美味しいです!

締めは、明太子茶漬け。美味しいです!

もうやんカレー@新宿東口店

もうやんカレー新宿東口店」さんでランチ。初めて入ります。しかしアレだ、12時30分頃というのに客が私一人だった。大丈夫か?

「チーズカレー」仏盛り(900円)で、辛さは「3」で頼む。仏盛りにはサラダは付かないそうです。じゃがいもは1個もらって、薬味(らっきょ、福神漬け、高菜)を頂き、水とルイボスティーを頂きました。久しぶりに食べました。美味しいです。