十七番地@新中野

今日は走らない日。「十七番地」さんに行きましょう。

あら、珍しくすいている。まだ早いのか? 小生ビールお願いします!

お通し。

初鰹の刺身。

焼き鳥、おまかせ7本。

春キャベツの回鍋肉。

黒霧島の炭酸割、ダンナは釈云麦(じゃくうんばく)の炭酸割。

締めは、スープめし。美味しいです!

らあ麺 やったる@新宿三丁目

ランチは「らあ麺 やったる 新宿店」に入ってみた。初めて入ります。

らあ麺。650円。細麺でお願いします。食べた瞬間は「しょっぱい」と思ったが、食べているうちにそれに慣れていく。不思議な感じ。隣の席の方が「つけ麺」を食べていた。そちらも美味しそうだなぁ。