孝@鍋屋横丁

「孝(タカ)」さんに行きましょう。17時50分には到着。

生ビールお願いします!

新玉葱とわかめのサラダ。

お刺身の盛合せ。

あわびバターしょうゆ焼。これが本当に美味しい〜! 見た目ではわからないよね。

黒霧島の炭酸割、ダンナは中々の炭酸割。

ふきの煮もの。

肉とうふ(牛)。

明太子お茶漬け。美味しいです!

明日は早いので9時半には寝ます。おやすみなさい。

赤坂屋@新中野

気温が高い。それだけで走るのが辛くなる。8km走る。

サ、「赤坂屋」さんに行きましょう。

午後は用事もないから、ビール飲みましょう〜。ダンナはご飯も。

私は「支那そば」。「少なめに」とお願いしています。あらっ、これまで全メニューを食べたと思っていたが「支那そば」は初めてかもしれない。「特支那そば」は食べているのですが。

ダンナは「魚だし」にネギのトッピング。

ダンナが「醤油」味には、「背油とんこつ」と書いてあり、「それが嫌なんです」なんて話している。すると店主が「それナシに出来ますよ」とな。「オオ、次回頼みます」って。それと「支那そば」はどう違うんだろう? と今、これを書いていて思ったわけで。次回、試してみます。