山手通りラン(22km)

ダンナは皇居30km走をするそうな。では、私は山手通りランじゃ。

9:15スタート。
青梅街道を中野坂上に向かって走る。山手通りは信号を渡って、進行方向に向かって左側を走る。小さなアップダウンがあり練習になる。清水橋を通り、右手に初台リハビリテーション病院が見える。進む。途中で右側に渡る。代々木八幡駅近くを通る。東大駒場キャンパスそばを通る。

お腹が痛くなってきた。コンビニに入り、トイレを借りる。助かりました。進む。ドン・キホーテ中目黒店のそばを通る。また左側に渡る。中目黒駅近くは混むから、こちら側は助かる。歩道も少し広いような気がする。ただ、日が当たるので夏は辛いだろう。弟が営む「おやま調整院」の向かい側の道を走る。今日は祝日だからお休みだね。

右側に大鳥神社が見える。進む。大崎郵便局だ。次の通りで左折。五反田駅近くに出る。桜田通りを進む。右側に渡りたいが、うまいこと信号が変わらない。そのまま左側を進む。明治学院大学が立派。進む。信号を待って右側に渡り、桜田通りを進む。

慶應義塾大学は学園祭か? 人が多いですねぇ〜。信号待ちの後はすぐには走れない。前の人の後ろを歩き、そして走る。右折して日比谷通りを走る。今日は写真は撮らないと思っていたが、あまりに美しいのでついつい撮影。

増上寺だ。

東京タワー美しい。

進む。日比谷公園だ。日比谷公園もイベントを開催しているようで大勢の人。走れない。前の人について歩く。そして走る。あと少し。ザ・ペニンシュラ東京の次の通りを右折。歩行者天国になっている車道を走る。

丸ビルが見える。そして、次が新丸ビル。到着! 距離は、21.96kmだ。おおよそ22km。

東京駅が美しい。ダンナにメッセージを送信し、エスカレーターで上がる。4階に到着すると椅子にダンナが座っていた。もう着替えも終わってる。早いねぇ〜。女子トイレに入り、着替え。お待たせしましたぁ〜。

5階に移動。最初に入ったお店は「ビールがありません」というので、「すみません、また来ます」と外に出る。

ダンナが「待つのは嫌だ」と言うので待たずに入れるお店を探す。

恵比寿 笹岡 新丸ビル店」さん。ちょうど2人席が空いてました。

生ビールお願いします!

私は、「お昼の特別お刺身定食」、2,300円(+消費税)。

ダンナは、「サワラ西京焼き定食」、1,380円(+消費税)。

美味しいね。

大満足です!

ハイボールも頂きました。ゆったりしました。

サ、丸ノ内線で帰りましょう〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください