十七番地@新中野

今日も走らないことにした。足の痛みがまだ少しある。道路でわずかに走っても痛みがある。用心じゃ。

十七番地」さんに行きましょう。

小生ビールお願いします! 平日19時まで300円は安い。

お通し。

茎わかめ刺。

まぐろラー油ユッケ。

飲み物は、みかんサワー。

焼き鳥、おまかせ7本。塩で。

締めは、スープめし。美味しいです!

新中野内科クリニック@新中野

血圧を下げる薬がとうとうなくなった。初めての病院「新中野内科クリニック」に行く。新しいビル。綺麗。脳出血のことを話すと驚かれる。どこにも麻痺が残っていないから。やっぱり、これは相当にラッキーなことだったのですね。

血圧を測ってもらうと「低め」だったが、薬は1ヶ月分出して頂く。薬局は澤江先生の近くに行ってみると閉まっている。辞めてしまったのかどうかわからない。信号を渡って「ことぶき薬局 新中野店」で処方して頂く。