味司 野村@岡山

味司 野村」さんに行きましょう、とダンナを誘う。「ドミグラスソースカツ丼」発祥のお店とネットで見た。それを食べるのじゃ。

宿から7分くらいか。ここじゃ。

立派です。

中に入ると「食券を買ってください」とな。了解。

テーブルにはお箸が立ってました。面白いね。

ダンナはビール。生ビールは置いてないそうで瓶。私は大会の前日は飲まないのです。

私は「ドミグラスソースカツ丼と玉子とじカツ丼のセット」の「ヒレ」孫膳(並盛り)、1,100円。

ダンナは「ロース」子膳、1,300円。大盛りらしい。

初めて食べる味。カツ丼が卵と一緒に煮てない。別々に料理してから丼で合わせる感じ。これも美味しいね。量が多かった。ダンナも孫膳で良かったね。ご馳走さまです。

宿に帰り、ゼッケンを貼るなどの準備完了。シャワーを浴びて寝ます。おやすみなさい。