岡山へ

急いで羽田空港・第1ターミナルへ。「岡山」に参ります。14:45発のJAL237便。5分遅れで出発。

機内ではジュースを飲んでくつろいで、私はキウイ、ダンナはアップル。

ゲームしていると到着。岡山空港じゃ。バスに乗って30分くらいか。岡山駅前に到着。バスは760円。

岡山駅東口には「桃太郎像」だ。

ビックカメラの上に本日の宿「ダイワロイネットホテル岡山駅前」がある。さて、、、どこから入るのか? ビックカメラに入り、エスカレーターで5階まであがり、フロントでチェックイン。部屋は大きめで気持ちが良い。荷物を置いて、すぐに行きましょう。

ゼッケンとの引き換えは19時まで。会場まで、どのくらいかかるかわからないが「歩いて行きましょう」と私。「バスで行こうよ」とダンナ。では「行きは歩いて、帰りはバスにしますか」と歩き出す。

18時少し前、もう真っ暗です。

ゼッケンを頂いて、参加Tシャツは、あの桃の下だそうで移動します。移動しながらExpo会場を見るというしくみになっていた。ダンナはタイツを買おうと思ったようだが、ちょうど気に合うのがなかったらしく、何も買わずに終了。

帰りはバスに乗ろうと話していたが、バス乗り場がわからず、結局、歩いて帰ることに。「おかやまマラソン」のノボリがたくさんあって嬉しいです。

帰りは50分近くかかったでしょうか。やっと岡山駅近くに戻りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください