マラソン完走クラブ(118回目):駒沢公園給水給食ラン

マラソン完走クラブの練習会です。

天気予報は、午後から大雨。
しかし、家を出る時には、もう降っている。

駒沢公園。駅のトイレで上着を脱いで鞄にしまって歩く。

8時半、アップジョグ。5周。2km。100円ショップで買ったレインコート持参。アップジョグの時に着て走る。しかし、、、暑い。脱ぐ。

準備運動の後は本日のメイン練習。一番遅いチーム、キロ6分40秒から7分で走る。前回と同じ。今日はダンナは仕事でランお休み。今日はスタッフさん1名に4名がついて走る。

なんということか、、、最初っから、少し遅れ気味。2mぐらい後ろを走るということに。それがだんだん3m離れてしまう。トホホホホ。

最初は2周に一度の給水。そこで追いつき、また離れるということに。結局、タイムはキロ7分を刻んでくださいました。すみません。

4周過ぎた後は毎周、給水・給食。食べます、飲みます。

6周目、本当に遅れてしまう。あと少しなのに、、、。するとスタッフさんが私の隣で走ってくださった。申し訳ないです。

そして、最後の7周目。必死になって付いていく。やっとやっと、、、付いて行けた。そして終了。またまた、食べます、飲みます。ダウンジョグは遠くから見てるだけ。そして整理運動をして終了。・・・と同時に雨が激しくなった。急いで荷物を持って体育館へ。立派になった洋式トイレで着替え。

外に出ると、誰にも会わずにトボトボと駅に向かう。お疲れ様でした。

仕事から帰ったダンナはシャワーを浴びているらしい。私が先に鍋屋横丁の「四国屋」さんに入り、生ビールお願いします!

初めて食べる「おろしぶっかけうどん」880円。美味しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください