北海道旅行2018

目覚ましが鳴る前に起きました。朝風呂じゃ。ホソコウジさんはすでに行ってる。早いわぁ〜。

サッパリしてから朝食。6時半から食べられます。イソイソと参ります。お腹すいたぁ〜。

食堂前の展示。

ご飯はバイキング。私はご飯。

この飲み物は、「カツゲン」というそうです。乳酸菌飲料。ダンナから教わって飲んでみる。ウン、爽やかな感じ。

普通の納豆のとなりに「黒納豆」がある。食べてみる。ちょっと粘り気が足りない感じ。パサパサしている。

デザートに果物を食べ、

珈琲を飲んで、ご馳走さまです。

出発は8時! 走る車から見る「大江本家」さん。お世話になりました。

砂川SAで、トイレ休憩。

ソフトクリームを食べましょう。「岩瀬牧場」のソフトクリーム。「全国ソフトクリームラインキング堂々第2位受賞!」と書いてあります。350円。美味しいです!

13時半頃に目的地に到着。「あぷた」さん。

のぼりべつ地ビール「鬼伝説」。少しにがかった。

「本日のウニは、噴火湾産です!!」と出ています。

お目当の「うに丼」1,850円。

ご飯の上にウニを乗せて、海苔をちらして、わさび醤油をかけまして、美味しい!

写真撮り忘れ、「ほたて串焼き」1本400円も頂いた。美味しい〜。

テーブルに「なたね油」が置いてあり、味噌汁に入れてみる。まろやかになった。

北海道は美味しいですぅ〜! 車は移動します。目的地「洞爺湖」へ。

あの山の上に見えるのが「洞爺湖サミット」の会場となった「ウィンザーホテル洞爺」だそうです。

下から見上げて終了。

洞爺湖は大きいですね!

そして、昭和新山

移動中に大滝村にある「きのこ王国」、トイレを借りて、ついでに中へ。

「きのこ汁」飲みましょう〜。こちらは高い方。「プレミアムきのこ汁」。270円。美味しいです。

車は移動して「支笏湖(しこつこ)」。

さらに移動して新千歳空港近くのレンタカー屋さんに車を返却。そこで見た新聞に出てました!

凄い記録です!

レンタカー屋さんのマイクロバスが空港まで運んでくれます。空港ではそれぞれに土産を買って、それから「郷土料理ユック」さん。

生ビールお願いします!

道産子定番ジンギスカン。

ほたて刺身。

ほっけ。大きさと厚さにダンナは大満足。

締めは、いくら丼。美味しいです!

いい時間になりました。飛行機はスカイマーク。無事に羽田に到着し、ダンナと私はバスで新宿まで移動し、そして丸ノ内線に乗り換えて帰ります。お疲れさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください