十七番地@新中野

十七番地」さんに行きましょう。

19時までは小生ビールが300円と安い。それをお願いします! あとで1杯おかわりして、半分ずつ飲む。

お通し。

青菜炒め。

まぐろブツ。

刺身こんにゃく。

飲み物は、レモンサワー。ダンナは生グレープフルーツサワー。

締めは、焼き鳥丼。美味しいです!

慶應義塾大学病院の診察日

慶應義塾大学病院」の診察日。

今日は血液検査があるから、少し早めに到着する。受付マシンの前にはロープが貼られて大勢の人が待っている。列に並び受付マシンへ。相変わらず混んでますねぇ〜。受付番号は108番。

そして、血液検査の受付へ。59番。手際良く血液を取られまして、いつもの診察室に行こうとするも、オヤ、、、移動したとの張り紙がある。脳神経外科は新しい建物1号館の2Fの2B。

オオオ、立派な建物です。これまでの古い建物とは異なり、素晴らしい建物。壁も床も白で統一されている。凄いなぁ〜。

今日の診察は血液検査があるから9時。待合室で待つ。早く入れて頂けないかなぁ〜と受付のお嬢さんに聞いてみるも「まだ血液検査の結果待ちです」とな。了解。

時間になるまで待ちまして、そして診察室の前で待ちまして中へ。

先生に質問を考えて来ている。「会社は社長を譲り、うまく次世代に交代をはかっている。そうではない集まり、一般社団法人をやっていて、そちらの会長職にどうかという話がある。こういう病気をしていて自信がない。どうしたらいいでしょう」って。この質問は先生も困るよね。すみません。先生は的確に答えてくださる。

「それを受けたことによるストレス度はどうですか? サポートしてくれる人はいますか? そういった事を考慮して検討されては」とな。了解です! その通りです。そして、まだ今はその時ではないと思ったのであります。

血液検査の結果は、中性脂肪が高い。なぜ・・・? 先日、サロマ100km走ったばかりで、むしろ低くなっていても良いと思うのだが、、、。要注意です。会社で受ける健康診断の結果も注意深く見なければ、、、。

先日のMRIの検査結果は特に問題ないようで、次の予約をして終了。先生、ありがとうございます。つまらない質問にもきちんと答えてくださり感謝しています。

薬がないから、すぐに会計マシンへ。前に診察室だったところはガランとしている。こちらの建物はどうなるのだろう? 会計はクレジットカードで支払って終了。

会社に向かって歩き、新宿御苑の「コメダ珈琲」でモーニングを食べる。

あらっ、新宿靖国通り店と価格が異なる。こちらの方が安い。後でネットで見ると、店舗ごとに価格は異なるらしい。へぇ〜。なるほど〜。ホットカフェオレ500円。