アイヤラー@新中野

やった〜! 「おかやまマラソン」の抽選に当たった。ペア枠でダンナとともに出場します。初めての岡山。岡山城を見て来よう。3つに申し込みをしていて1つだけ通った。出るのも大変になったマラソン大会でございます。

打ち合わせを済ませたダンナを待って、「アイヤラー」さんに行きましょう。

ダンナは打ち合わせで反対意見を言われたそうでガッカリしています。というか、そんなに皆さんは賛成しないよね、って私はそういう場面に慣れているけれど、ダンナは打たれ弱いのです。賛成して頂けそうな人を先に見つけておくといいのになぁ〜。

生ビールお願いします!

ポーピアソット(生春巻き)。

サイウア(チェンマイソーセージ)。

ナムトックムー(豚トロのハーブサラダ)。

カオパットナムプリックパオ(チリインオイルチャーハン)。

飲み物は、メコンボールを飲み、辛くてガブガブ飲んじゃって、生レモンサワーも頂きました。写真撮り忘れじゃ。

夜はサッカーワールドカップを見る。そして日本はコロンビアに勝利! いやぁ〜、嬉しいですね。

コロンビアは開始早々の3分前に、レッドカードで一人退場になっちゃった。日本は香川がPKで先制点を取り、1-0に。しかし、その後、同点ゴールを決められガクッ。そして休憩。後半は良い動きになったように見えた。何度もゴールを狙い、そしてついに大迫がゴール。2-1で勝利。嬉しいです。日本じゅうがお祝いムード。