MRI検査@慶應義塾大学病院

慶應義塾大学病院で「MRI検査」です。

予約時間は10時50分。それより30分前に受付に来てくださいとのことで、新中野から歩いて行ってみた。9時スタート。途中で雨が降ってきて、でも、ここまで来たからには歩くのじゃ。

10時15分頃に到着。受付をして、保険証の確認に並ぶ。そして、今日の検査の場所がわからずウロウロ。それは新しい建物でした。新しくて美しい。MRIの受付を済ませて待ちます。

ちょうど10時50分に名前を呼ばれ、手荷物をロッカーに預け、また待ちます。そして中へ。昨年の6月にも検査をしている。大きな音がガガガガガと流れ、その中で、ただただ横になっているという検査。途中で眠くなる。こんなにうるさいのに、それでも眠くなるってねぇ〜。

無事に終了し会計へ。会計用の番号を頂き、その番号が表示されるまで椅子に座って待ち、そしてマシンでカード支払いをして終了。脳はどうなっているのでしょうね。

外は雨。12時近い。ランチをしながら帰ろう。信濃町から新宿三丁目方向に向かって歩く。どこかに入ろうと見ながら歩く。

そうだ、四谷三丁目の「ティンフック」さんに行こう!

鳥カレーお願いします! 美味しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください