慶應義塾大学病院の診察日

慶應義塾大学病院」の診察日。

自宅出発は7:35。あと5分早く出る予定がグズグズしてしまった。新宿で総武線に乗り換えて信濃町駅下車。前回より少しだけ早く到着し、受付番号は249番。脳外科の担当の先生では5番目だった。前回は3番目だったのになぁ〜。8:40には6人が予約してある。待ってる間にウトウトする。病院の暖かさが心地良いですなぁ〜。

先生に「毎日付けている血圧表」を見せる。今月からは毎日、薬を飲んでることも伝える。「昔は血圧は低かったのですが、、、どうして高いのでしょう?」と質問というか愚痴というかを話す。「年齢が上がると、そういうこともあります」とな。はい、そうですね。了解。

そして、また愚痴です。「階段を降りる時に遅くて、つい、隣の人と競おうと急いでみるのだが、遅いのです」と。先生は「危ないから無理に急ぐことはありません」とな。そうですね。了解。何というか愚痴を聞いていただいている感じ。

薬がないからすぐに会計マシンで会計。トイレによっても、あっという間に終了。

今日も良い天気。

建設中の建物は今も工事中でした。次に来る時には完成しているでしょうね。歩いて新宿にある会社へ移動。

途中の「コメダ珈琲店」。

モーニングを頂く。ホットカフェオーレとCの「名古屋名物おぐらあん」。美味しいです。ゆったりしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です