居酒屋もんし@新中野

昼飯が遅かったし、たくさん食べ過ぎて、夕食が入らない、、、。それでも何も食べないと真夜中に腹がすきそう。20時過ぎました。「居酒屋もんし」さんに行きましょう。

ビールお願いします!

お通し。

得々セットの、ポテトフライ。

得々セットの、お刺身。

そして、もう鍋じゃ。地鶏ちゃんこ鍋。

そして熱燗じゃ。

締めは雑炊。美味しいです!

狭山湖と多摩湖ラン

Facebookラン仲間と「狭山湖と多摩湖ラン」です。

西武多摩湖線「西武遊園地」駅に9時集合。ダンナは欠席。一人で参ります。皆さんは走るの速いから、ついていけないと思う。一人で走るのはかまわないが、ちゃんと待ち合わせ場所にたどり着けるか心配。

計画していたより1本早い電車に乗れました。新中野から荻窪、中央線に乗って国分寺。西武多摩湖線に乗り換えて西武遊園地駅。予定では8:58到着だったが、8:46到着。オ、すでにお一人が待ち合わせ場所にいる! おはようございます!

他の皆さんは次の電車、私が予定していた電車で到着。荷物をコインロッカーに預けます。コインロッカーは改札の中。私ともう一人は外に出てしまったが、駅員さんに伝えて中に入れていただき荷物預け。そしてトイレも行きまして準備OK!

私は以前も道に迷うということがあり、とにかく付いて行くだけ。しかし、、、徐々に遅れます。前の人の後ろ姿を追いながら、、、。

そして、前の人が見えなくなるほど遅れてしまう。すると、アキヤマさんが待っていてくださり、道案内をしてくださった。ありがとうございます! すみません。

先に狭山湖を走ります。皆さんが給水・給食の休憩をとってる所にやっとの思いで到着。皆さま、お待たせしてすみません。

今年も来ましたよぉ〜、六道山公園の石碑。右側を降りるとトイレがあるそうでそちらの道へ。

それから多摩湖に参ります。こっちが近道じゃないかという細い道を入ると、オオ、そこはかぶと橋! 私は前回もここを通ってるはず。忘れているとはトホホホホ。

多摩湖に入るとなんとか付いて行く。しかし、、、次第に遅れはじめ、、、。それでも、この道をまっすぐじゃ。頑張ろう〜。

あの左手奥に見える建物のお風呂に参ります。あと少しじゃ。ダウンジョグ。

皆さんが要所・要所で待っていてくださり、道に迷わずに辿り着きました。ゴーーール!

記念写真をパチリ!

カメラマンが代わって、もう1枚! イェ〜イ。

iPhoneアプリの計測では、22.27km。2:42:02。

休憩も含めたタイムはこちら。15kmを過ぎてから多摩湖で少しだけスピードアップ出来た。最後は皆さんと記念の写真を撮って終了。
5km:37:09
10km:36:25
15km:38:27
20km:33:43
22.27km:22:17

「西武遊園地」駅に戻り、駅員さんに改札中に入れていただき荷物を出して、一つ隣の駅「遊園地西駅」まで歩きます。すぐ近くです。お天気が良くで気持ち良い。

そして、「掬水亭 狭山の茶湯」で風呂(800円)じゃ。大きなガラス窓から外が見えるお風呂。立派で気持ち良いです!

風呂から出ると電車で「国分寺」まで移動。私はすみません、ただただ付いて行くばかり。

二次会は国分寺駅の「寅”むすこ食堂」さん。「寅”」を「どら」と読ませて「どらむすこ」アハハ!

定食と飲み物をオーダー。定食はどれも700円!

私は最初はビール。お疲れさまです! かんぱ〜い!

そして、麻婆豆腐。ご飯は少なめにとお願いしました。辛子明太子と納豆が付いています。全て好物!

途中でハイボールを追加でお願いして、お腹いっぱい! この後は中央線で中野駅まで。楽しいランになりました。幹事さん、ありがとうございました。