高尾山2017夏

今年の8月は雨が振りましたねぇ〜。今日は晴れたら「高尾山に行こう!」と話してました。天気予報は曇り。しかし、目が冷めたら、晴れてる! 行きましょう〜。

新宿から京王線に乗り、高尾山口駅で下車。11:45に到着。いつも立ち寄る蕎麦屋さんの前を素通りしまして、先を急ぎます。1号路を歩きます。ここはマラソン完走クラブで走った道。調べると2007年4月28日に初めて走っています。歩いてもキツイこの道をよく走ったなぁ〜。

今日も人が多くて、でも、たまに走ってる人がいます。凄いなぁ〜。

山満気霊門。

リュックを前に持つ方が楽というダンナ。

坂を登って、やっと平地に出ます。

マラソン完走クラブの練習会ではダッシュで走った思い出の階段。歩くだけでもヒーヒー・ハーハー。

そして、たどり着いのは「高尾山頂」だぁ。時間は12:30。順調です。駅から約1時間15分かかったようです。

今日はすぐに帰ります。休まない。下りは足にビンビンきます。太ももがプルプルいっているが、私は遅い。必死になってダンナについて行くが何度も待ってもらって、やっとおりました。

この虫は何というのでしょうか?

坂を降りきって駅の手前でだんご。350円。串を返すと10円返却なので、実際には340円。

そして、本日のお目当ては「京王高尾山温泉 極楽湯」じゃ。着替えも持ってきました。タオルもバッチリ。いそいそと入りましょう〜。

お風呂は中にも、そして露天もあり。気持ち良い〜。座り湯だけは、いつも満席のため諦め、他はミッチリ入り満足じゃ。

そして、お食事どころでダンナと待ち合わせており、そちらでビール。そして、きゅうりの一本漬け、もつ煮豆腐。写真も撮らずに食べた、飲んだ。

そのあとは、はちみつレモンサワー。

厚切り牛たん焼き、野菜炒め。

サ、帰りますか。

帰りの京王線は熟睡でした。お疲れ様です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です