HALU@気仙沼

三日町の母の住まいに到着。荷物を置くや母のあふれる思いを受け、あぁ、帰って来たんだなぁ〜。

そして、同級生と「HALU(ダイニングバー ハル)」さんへ。

仮設商店街「紫市場」にあった時は何度か行きましたね。クリスマス会もしました!

素敵なお店になっていました!

Facebookで確認すると、今年の5月9日にオープンしたようです。オープンまでも大変だったと思います。これからも大変でしょうけれど、良いお店を続けてくだされ。

ビールお願いします!

お通し。

オ、隣の席のグループは、お誕生会。主役は、オオオ! ベースの達人ですゾ。いいね、いいね!

サラダ。

鶏の唐揚げ。

飲みました! 食べました。良いお店がこのように続いているのは、とても嬉しいです!

ただいま〜気仙沼!

17:38 気仙沼に到着。

ただいま〜!

母が待つ三日町まで歩きましょう。

駅近くに、新しい消防署?が出来てました。へぇ〜。

あら、小山酒店さんは閉店してしまったそうです。何度か、お土産のお酒を買いましたっけ。

「でん吉」さんというお店が出来てました。へぇ〜。

「カラオケ広場よしもと」さんも出来ていた。へぇ〜。

いろり庵きらく@四ツ谷駅

気仙沼に帰ります。午前中に7km走った。シャワー浴びた。準備OK!

ん、、、昼飯、どうしよう。東京駅で食べるか、、、と思いつつ移動開始。四ツ谷駅で丸の内線から中央線に乗り換え。

オオ、「いろり庵きらく」さんで食べましょう。

ざるそば、お願いします!

ここで食べたのは正解。東京駅は混んでました。みんな一日早いですよぉ〜。