本間敏之&Rin@高円寺AG22

本間敏之さんとRinさんのライブを見に高円寺へ。

AG22」というライブ&フードバー。

20時スタート。その20分くらい前にお店に到着。お店は駅のすぐ近くのビルの5F。わかりやすい場所。

ダンナは何度かライブを見ているが私は初めて。「はじめまして」と挨拶を。1961年生まれは同い年。私の方が1学年上ですが、ダンナとは同じ学年。中学生の時に聞いた音楽、高校生の時に聞いた音楽、、、時代が同じ。これは嬉しい!

ビールお願いします。

そして、柿の種とサラミ。

前半は本間さんのギター。バックの音はiPodか? そのような機材から音を出しています。制作も大変でしょうね。

顔にマイクがかかってしまったが、雰囲気は伝わるかしら。良いサウンドです!

後半はRinさんの歌が入り、これが上手い! Rinさんがハーモニカを吹く曲もあり、聴かせます。この曲、本間さんはアコースティックギターを弾いてます。

2ステージあるが、私どもは1ステージにて終了です。外に出ます。

高円寺ならばと、ダンナの知人の店に行ってみるも、あいにく本日はお休みでした。残念。その近くにある「4328(しみずや)3号店」というお店に入りました。

ビールお願いします!

お通し。

豚しゃぶもやしキムチ。

板わさ。

ダンナはライス(中)を食べて、私もちょっと食べて、お腹いっぱいです。

帰りは、「高円寺パル商店街」というアーケードの中を通ります。ここは「高円寺阿波おどり」の会場にもなっているらしく、ダンナは来たことがある! そうです。私は初めて通りました。その通りをずーーーっと歩いて行き、青梅街道に出ると、すぐに「新高円寺駅」がありました。地下鉄に乗って帰ります。楽しかったね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です