第33回 国技館5000人の第9コンサート

第33回 国技館5000人の第九コンサート」です!

「世界へとどけ 平和のねがい」って良いキャッチコピーですね。
ダンナが歌います。

今日の、このステージのために、一生懸命、練習しました。頑張ったね!

両国駅で降りまして、オー、ここはまだ駅だけど、いいですねぇ〜。

手形がある!千代の富士じゃ。亡くなってしまった。悲しい。

北の湖じゃ。亡くなってしまった。悲しい。

若乃花、貴乃花の手形。兄弟並んでいいいね(上が貴乃花)。

初めての国技館!

うわぁ〜、凄い良い席です。1階の、ほぼ中央。

マラソンの会長さん、私、そして、歌の先生が二人。みんなで見てますよぉ〜。

一部と二部があり、一部は他の演奏の方が出ました。
そして休憩をはさんで15時頃から、いよいよ第九です。

オーケストラの演奏からはじまり、良い曲、良い演奏です。素晴らしい、、、と聴いているうちに、うわっ、すみません、少し寝てしまった、、、と起きた頃に、聞きなれたメロディ。オ!そして、歌う人達がサクっと立ち上がり、ライトが全体を照らし、そして始まります。大合唱。凄いわ。5,000人の声が国技館に響きます。これは凄いね。

コンサートが終了し、先生とはここにてお別れしまして、会長さんと「一杯やっていきますか」。

両国駅は全然わからない。どこも混んでいるかしらんと言いながらも「両国江戸NOREN」にある「築地食堂 源ちゃん」。

サロマウルトラマラソンの話をしたり、歌の話をしたり。楽しいです!

こちらの1階にある土俵を見学しつつ、帰ったのであります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です