マラソン完走クラブ(101回目):世田谷ランニングクリニック

マラソン完走クラブの練習会です!ダンナは本日も不参加。一人で参ります。世田谷競技場。祖師ヶ谷大蔵駅から歩き。途中で練習会でご一緒する方に会って、おしゃべりしながら会場に到着!

アップジョグをしながら今日の練習内容は説明を受けるも、、、よくわからない。とにかくスタート。病気の後はいつも一番遅いチームに入るが、今日はエイッ、その一つ上のチームじゃ。

流しは4本。流しは本当に遅くて、次のグループの人が私を追い越していく。どうしてこんなに遅いのだろう、、、。

本日のメイン練習はミドルインターバルというそうで、200mごとにたぶん10秒ずつ速度が上がるというもの。ペーサーはスタッフさんが担当してくださる。最初が6分半のグループに入る。最後はゼィゼィしながらもなんとか3本まで付いていけた。最後の回だけ、もう一つ上のチームに移動してみる。すると、最後の周はスッカリ置いていかれてしまった。トホホ。
1.8km 10:40
1.8km 10:37
1.8km 10:35
2km 10:38

その後はショートインターバルという練習。1分、2分、3分と3つのグループが用意され、3分に入る。200mをダッシュ。そして次がスタートするまでの間隔が3分というもの。200mはいつもビリです。グッスン。
59:00
55:73
54:07
54:58

そしてダウンジョグは2kmぐらいだろうか。

明日は砧公園で4時間走の練習会があるらしいが、スタッフさんの数が足りないので20名のみだそうです。足元が芝生が良いそうでして。普通の道路を走る方は2時間半くらいが良いでしょうとのことです。了解。

祖師ケ谷大蔵駅に向かいます。ご一緒したMさん、ありがとう!ランチご一緒出来なくてごめんね。

小田急線「南新宿駅」で降りて、代々木駅方向へ歩き。「とんかつ代々木庵」さんじゃ。

今日は「祝日なので休みかなー?」と話していたら会長さんが昨日のうちに電話してくれて「やってるって」とな。今日はいつもの練習日じゃないのでT田さんは用事があり欠席。会長とダンナと私の3人。

お店に入るとダンナはすでに到着していてビールで枝豆。

私は大好きなもつ煮込みを頼みます。

にら玉とじ。

豆腐。

とんかつ。

締めは豚汁。

サロマの「ゆずれ〜る」頑張りましょう!と会長さんに伝えるも、会長さんは「応援でも行くから」と。ありがとうございます。でも一緒に走りたい!頑張りましょう〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です