台風19号で「42 世界を変えた男」を見る

台風が去って、また台風ですわ。
朝から「雨」の予報だけど、小雨の時をねらって一駅歩こうかなと。
これくらいしか運動リハビリが出来ないのでお天気大事です。

午後は雨が強くなってきているので、家で、この日のために借りていたビデオ鑑賞を。

42 世界を変えた男」です。

もう第2次世界大戦の後ですよ。
その当時に、まだまだ黒人への差別がこんなにあります。
(今はどうなんでしょうか?)

たくさんの罵声をあび、頭をめがけてボールを投げられる、など様々なことがありながらも戦い、そして記録を残したジャッキー・ロビンソンに拍手です。
そして、メジャー・リーグ全球団の永久欠番の「42」。

すごいですね、ホントすごいですわ。