今日は午後から出社

月に一度、会社の全体ミーティングがある。
夕方の開催なので、今日は午後から出社してミーティングに参加するために備えることに。

こうしてみると、午前中、家にいる時の「何をするといいか」が明確じゃないから、ちょこっと掃除をしたりで、結局はボーっと過ごし、昼飯を食べると会社へゴー。

急ぎの会議を一つこなしてから、社員の皆と会う。
会社では私が一番年齢が上で、皆、若い。病気もしてない。いいね、いいね。
皆さんが毎回、少しずつ、何かを改良している様は見ていても気持ちよいものです。

その後は皆で食事をするのだが、私はその前にて失礼をさせていただいた。

仕事をしていると、「果たしてこれでいいのか」などと悩むことは多いと思う。
けれど、そこから他に行ってしまう前に、何かをやってみる、試してみることは大事じゃないかな、なんて事を思いながら帰宅した。そのことを社員の皆さんにうまく伝えられるといいのだが。