マラソン完走クラブ(76回目):府中競技場ランニングクリニック

マラソン完走クラブ」の練習会に参加。
「丁寧にスピードの出るフォームを定着させる」というのがテーマ。

長いアップジョグの後に準備運動。
ここで、肩甲骨がちゃんと動くように、股関節が動くようにと工夫されたストレッチを教えて頂きました。
やってる時は辛いんだけど、終わると、どこかが解放されたような気持ち良さ。

身体がほぐれたところで、100m程度の流しを4本、そして200mの流し1本。

最後の200mで、自分のおおよそのタイムをつかんで、次の練習へ。

200m(速い組は300m)を10本(2分サイクル)
2本ごとに2秒あげていく。
(もうね、ここで計算がわからなくなっていますよ、キロ5分で走るとすると???)

52秒、50秒、48秒と順調に上げたものの、
最後の4回は、47秒、46秒、47秒、47秒(上がらず)
ということは、最初の設定が速かった。
最初は速い人につられちゃったんですね。自分のペースを知って走らないとね。

そして、本日のメイン練習1000m×3回
4:37、4:39、4:39
(たぶん、過去の自己ベストは4:30くらいだと思うから、まだまだ出せるはずだった)

そして、長いダウンジョグにておしまい。

スピードの練習会はきついんだけど、終わった後の爽快感はステキです。

主催者さんが、弊社の「アスリーク」を説明してくださいました。
今日はチラシとお試し用を持参して参りまして、練習会前に説明してくださったのはありがたかったです。

香料なしにしたので、化粧品らしい匂いがないから、男性も使って頂きたいです。
どうぞ、宜しくお願いします。

近くのお店で「麻婆ラーメン」じゃ。
2014_0429_01