さよなら八起@西新宿

西新宿に「八起」というお店があります。

Macで音楽クラブ」の例会のあとの打ち上げは、いつもここです。

それが!!!
今月いっぱで閉店してしまうとのこと。エエエエエ!

そこで、Macで音楽クラブの有志で、最後の「八起」に行こうということになり、TOTOのライブの余韻さめやらぬまま行きました。

ここを利用して、10年以上になります。
前は畳だったんですよね。
それが改装してからは若い人もたくさん訪れるようになり、予約しておかないと入れないほどに。

今宵も、八起閉店を惜しんだ人たちが大勢、来ていました。
なんでも、店主の年齢によるものか?ご自身で幕引きをされるそうです。

最後に握手もして頂いて、
店主も、私達が10年以上も前から、月に一度ですが、毎月、毎月、利用させて頂いたことを覚えていてくださり、名残惜しい夜となりました。

入り口入って左側にカウンター。
2014_0428_09

奥の座敷です。この時計を見て、終電に遅れないようにって。
2014_0428_10

壁にメニューがあります。
2014_0428_11