エニタイムフィットネス@新中野

新中野駅近くに「エニタイムフィットネス」というスポーツジムが出来た。

24時間、いつでも。
サービスは割り切っていて、係の人が常駐していない。

入会するとセキュリティカードが渡されて、それを使って中に入り、マシンでトレーニングしてサクっと帰る。

この手軽さがいいなぁーと前々から思っていた。

日曜に入会に行くと、こんな感じでお花が。
2014_0421_01

そして本日は雨。
さっそく行ってみましょうぞ。

オー、トレッドミルで走っている人が3名。
私もそこに加わってみる。

慣れてない。
酔いそう…。

キロ8分ですぞ、こんなに遅いのに、精一杯。
少しずつ速度をあげてみる。
キロ7分でも、結構、いっぱいいっぱいだわ。

だんだん、慣れてきたか。

もう少し速度をあげてみて、それでも6分半くらいでいいかなという感じ。
だいぶ汗をかいたわ。

5キロ、キロ7分で走っておしまい。
かな〜り、走った気がするが、こんなもんか。
汗はたっぷりかいたなぁ。

他のマシンは使い方がよくわからないし、チョロチョロっとやっておしまい。

もうこれで、雨だの、雪だのと、走らない言い訳が出来なくなっちゃったなぁ(^^;