東京会議Hokkaido 2014_4月例会

「東京会議Hokkaido」の2014_4月例会に参加しました。
ダンナが北海道出身というご縁です。

場所はイトーキさん。
ゲストは増井俊之氏(慶應義塾大学環境情報学部 教授)
2014_0415_01

その華々しい経歴。
なんといっても、iPhoneのフリック入力を開発した方です。
アップルでスティーブジョブズによる面接とか、おもしろい話がいっぱい!

そして、増井氏一押しの、彼が開発しメンテしているWebサービスを次々と披露して頂いた。

わかりやすい内容と、軽快な話し方。
魅了されましたよ、ハイ。

中でも、とっても気に入った動きがあって、ただ、見せ方というのか、そういうところが地味な気がしています、なんて、ズーズーしくも直接、述べたりして。ホント、私はズーズーしい。

でも、イヤな顔一つしないで、「その通りなんだよね」と言ってくださる優しさ。
ユーザーとして利用してみます。

ただ、開発の自由度が高いということで、今はAndroidの開発をしているそうです。iPhoneはメンドーで最近はちょっと…。とか。
そんな事言わないでiPhoneの方もお願いいたします〜。